今回はエネルギージェネレーターの話。
スタートデッキを買ったのでエネルギージェネレーターを手に入れました。
というわけで早速使ってみた感想とか書いていこうと思います。
エネルギージェネレーターに不慣れすぎ奴
エネルギージェネレーター使ってて思ったんですが、
マジで処理を忘れる。
グレード1にライドした時に展開されるクレストなのに出すの忘れてたり、ライドフェイズ開始時のエネルギーチャージ3を忘れたり。
新システムに慣れてないおじさん過ぎる・・・。
まあこれは慣れでしょうな。使っていくうちに馴染んでいくはず。
ちなみにエネルギーの数え方としては、身内戦なのでエネルギージェネレーターに直接サイコロ置くだけで簡単に数えています。
今のところはこれでも特にストレスはありません。あんまりエネルギーの数がコロコロ変わることないし。
今後、エネルギーチャージとか多用し始めたらまたやり方を変えるかも。あと公式大会やイベントに参加する時は言わずもがな。
エネルギーカウンターにコイン置くやつが公式推奨のやり方の中では一番良さそうですが、ちょうど良いコイン的な置物を自分の中で見つけられていないのでイマイチ踏み切れていません。
なんかバトスピのコアが大きさ的にちょうど良いらしいね。持ってるからそれでやってみるか・・・?
まあ出たばっかのシステムですし、これから慣れていきましょうって段階です。慣れに時間がかかってるところに年齢の進みを感じる今日この頃。
現状はドローを楽しむくらいで、今後に期待
性能的な話でエネルギージェネレーターについて語っていこうと思ったんですが、現状はほとんどのデッキでエネルギーブラスト7の1ドローをするくらいですね。
僕もゾルガデッキで使ってたくらいなので、ドローしかしていません。
あれ、いざ使ってみると結構良いね。
特に後攻だとグレード3ライドターンで1ドローまでいけるので、ファーストヴァンガードの1ドローと合わせてだいぶ手札に差が出てるような気分です。
マスクスデッキだと余計にグレード3ライドターンで1ドローできるのありがたい。
先攻なら4ターン目でドローになりますね。こっちはこっちで助かる。
ていうか今までドローできてなかったタイミングでドローできるんだから助かるのは当然か。
これからは他のカードのコストでもエネルギーブラスト出るし、単なる1ドロー置物から変わっていくとは思いますが。
新規ヴェルストラのカードとか見てるとわりとエネルギー使いそうよな。
ゾルガ的には新しいコストが増えたことで魔合成しやすくなったりとかいう期待もしてしまいます。
まあ強化のない現状でも1ドローさせてくれるだけでありがたさを感じるし、良いシステムだと思います。
メインデッキ50枚制と言い、持ちデッキ的に恩恵が大きい側なので最近のルール改正はめっちゃ好き。新シリーズにも期待がかかりますね。
今回はそんな感じで。それではまた。